新年度が始まりました!

新しい年度が始まったかと思えば、4月も後半になってきました。
コロナの影響がまだまだ続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

昨年度はコロナ禍という今まで経験したことのない状況に、加古川市ボランティアセンターとしても戸惑いが多く、試行錯誤をしながら乗り越えた1年でした。

 

 

ボランティアセンターは、4月から新しい職員を迎えてスタートしています。


様々な制約がある中で、コロナ前のようなボランティア活動も難しい状況が続いていますが、私たちも新しい生活様式の中でできる活動を考えて、発信していきたいと思っています。

ボランティア活動や地域活動をする中で、困りごとがありましたら、気軽にボランティアセンターまでご相談ください。解決に向けて、一緒に考えていきましょう。
今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:kakogawavc:20210420134012j:plain


f:id:kakogawavc:20210420134024j:plain

 福祉会館のエレベーター横に、ボランティアセンターの登録グループ「池の内ボランティアあゆみ」の皆さんによる季節の絵手紙を展示しています。手書きのやさしい絵と言葉にほっこりします。
福祉会館に来られた際は、ぜひ注目してみてくださいね。