介助式車いす初貸出!

新年度がやってきました!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

春は気持ちが新たになる季節で、新しい環境下で頑張られている方も多いのではないでしょうか。一年前の私も新しい環境になるドキドキとワクワクが入り混じったなんともいえない気持ちであったことを思い出します!(^^)!

 

そんな思い出はさておき、この度、新年度初の福祉器材の貸出がありました。

貸出先は但陽信用金庫さんで、新入社員研修に使用されるとのことです。

ボランティアセンターでは、前年度に介助式の車いすを購入し今回が初めての貸出となりました!

自走式の車いすとは違い重量も軽く、車への積み込みがとても簡単で驚きました。

まだ、全ての車いすが介助式ではないので追々購入していき、利用しやすいものへと変えていけたらと思います。

f:id:kakogawavc:20220408130907j:plain

f:id:kakogawavc:20220408130903j:plain

 

ボランティアセンターでは、車いす以外にもたくさんの福祉器材を貸出しています。

貸出予約はお電話にて受付していますので、お気軽にお問い合わせください。

たくさんの方が福祉器材を使用し、福祉について理解を深めてもらえると嬉しいです。

 

この度は但陽信用金庫さんご利用いただきありがとうございました!

 

最後になりましたが、今年度もボランティアセンターをよろしくお願いします。

桜や芝桜も満開なので、お花見ついでに気軽にお立ち寄りください🌸

f:id:kakogawavc:20220404173008j:plain

f:id:kakogawavc:20220407152748j:plain