2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回 ばんたん親善運動会 開催

5月27日(金)に「第28回ばんたん親善運動会」が開催されました。ここ2年は雨で中止となり、今年も天気が心配されましたが、 当日は見事な晴天に恵まれ絶好の運動日和に!!参加者の総勢1000人以上! 加古川市ボランティアセンターからは、28名のボランティアの方…

サロンなごみ 6月活動のご案内

ボランティアセンター登録グループ「こころの健康ボランティアなごみ」 精神障がいがある人との交流・居場所づくりを目的に、 毎月第2・4火曜日には「サロンなごみ」を開催して一緒に楽しんでいます。6月14日(火)10:00〜12:00 『ゲームで遊ぼう』 ・室内…

要約筆記ボランティア養成講座開催延期のお知らせ

要約筆記ボランティア養成講座を5月21日より開催を予定していましたが、 都合により開催延期になりました。 お申込みいただいた方にはご迷惑をおかけしますが、ご了承願います。開催は9月中旬を予定しています。詳細が決定しましたら、ご案内致します。 申込…

災害ボランティアバスの募集について

募集の受付を終了しました。募集定員に達しました。 多数のご応募、ありがとうございました。 熊本県への第3回災害ボランティアバスの募集についてひょうごボランタリープラザでは、熊本地震による被災地支援として 熊本県益城町に対して、 下記のとおり第3…

ボランティア募集情報

ドレミ生活介護支援センター(尾上町安田69-3) 【内 容】重症心身障がい者の利用者を対象に楽器演奏、または朗読 【頻 度】継続的に月1回(平日)13:30〜15:00のうち1時間程度 【問合せ】加古川市ボランティアセンター 079(424)4318 小規模多機能型居宅介…

熊本地震義援金街頭募金

去る4月29日、加古川市社会福祉協議会では熊本地震義援金の街頭募金活動を実施しました。 活動には兵庫大学の学生や東播工業高等学校の学生にもご協力いただきました。日岡山で開催された「花と緑のフェスティバル」の会場で街頭募金活動をさせていただいた…