2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始のお知らせ

年の瀬も押し詰まってまいり、何かとお忙しいことと存じます。 勝手ながらボランティアセンターの年末年始の業務は、下記のとおりとさせていただきます。 年内業務:平成28年12月28日 17:15まで 年始業務:平成29年 1月 4日 8:30より 皆様にはご迷惑をお掛…

毎年恒例おもちつき

先日特別養護老人ホームせいりょう園では、 センター登録グループ「松風会」と「ひだまり」のグループにご協力いただき 毎年恒例のおもちつきが開催されました。管理栄養士の指導の下、徹底した衛生管理の中で無事に行うことができました。 もちつきが始まる…

クリスマス会

クリスマスも終わり、2016年も残すところあとわずかとなりました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。今年も市内施設等からボランティアセンターにクリスマス会のご依頼が多数寄せられ、 登録いただいているボランティアの皆様のご協力を得ることができまし…

こころの健康ボランティアなごみ ボランティアさん大募集!!

ボランティアセンター登録グループ「こころの健康ボランティアなごみ」 精神障がいがある人との交流・居場所づくりを目的に、 毎月第2・4火曜日には「サロンなごみ」を開催して一緒に楽しんでいます。 現在、「こころの健康ボランティアなごみ」では新しい…

サロンなごみ 1月活動のご案内

ボランティアセンター登録グループ「こころの健康ボランティアなごみ」 精神障がいがある人との交流・居場所づくりを目的に、 毎月第2・4火曜日には「サロンなごみ」を開催して一緒に楽しんでいます。1月10日(火)10:00〜12:00 『お楽しみ会』 新春お琴の…