ハンドケアで癒しの時間

ハンドケアの資格をいかしたボランティア活動希望を受け、視覚障がい者福祉協会 会員さんへのハンドケア体験会を実施しました。

 

体験会当日(10月2日)は、3名の視覚障がい者の方に参加していただき、自己紹介から和やかな雰囲気で体験会が始まりました。

 

3種類のアロマクリーム(ベルガモット、ラベンダー、オレンジ)の中から、好きな香りを選んで、指先からひじまでをゆっくりとケアをしてもらいます。

「ええ香りやし、触れてもらって気持ちええわぁ」

とのコメントと共に、満面の笑みで体験をしてもらうことができました。

 



加古川市ボランティアセンターでは、皆さんの資格や特技をいかしたボランティア活動のお手伝いをしています。

ボランティア活動をしてみたいというご希望がある方は、ぜひご相談ください!