2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぞ、良いお年を・・・

2012年の業務も、本日で終了です。 皆様にとって、この一年はどんな年でしたか? 来る2013年が、良い年でありますように。 新年は、1月4日(金)からの業務となります。来年も、担当者一同笑顔で、“人と人”“地域と人”を繋ぐ仕事をしていきたいと思います。 …

年末恒例のもちつき大会

今年もあと数日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?去る12月26日水曜日 午前に障がい者支援センター「てらだ」で、 午後に特別養護老人ホーム「せいりょう園」で、 それぞれもちつき大会が行われました。 障がい者支援センター「てらだ」には 加…

受講生の傾聴ボランティア活動スタート!

先日、傾聴ボランティア養成講座が無事に終了しました。初回は、すぺーす逢の水田恵美さんによる 「相手の心をひらくコミュニケーション〜話しの聴き方・話し方〜」について 受講生同士がお互い聞き役になり実技も交えながら講座を進めていました。2回目の…

年末の大掃除

先日、ボランティア連絡協議会がボランティアセンター登録グループに声掛けをして 総合福祉会館の大掃除が行われました。日頃から会館を利用されているグループから61名もの方が参加していただきました。バケツや洗剤、脚立などある程度の器材はセンターの…

新たなレクリエーションボランティアが仲間入り

先日、レクリエーションボランティア養成講座が無事に終了しました。初めての方から、すでにボランティア活動されていてスキルアップのためなど、いろいろな方が受講され、 全3回の講座の短い期間の中で受講生同士仲良くなったそうです。生涯サポート兵庫の…