気仙沼市災害ボランティアセンター1日目

 約13時間のバスの旅を終えて、宮城県社会福祉協議会に到着しました。

 ブロックのメンバーで、派遣される市町ごとに分かれオリエンテーションを受けて、一路気仙沼市災害ボランティアセンターへ向かいました。


 前に南三陸に派遣された職員から、被災地の光景は話に聞いていましたが、市街地に近づいてきて目に飛び込んできた風景を見て、「むごい」の一言で、言葉が出ませんでした。
 本日から、近畿ブロック派遣職員のサブリーダーを仰せつかり主にマッチング班を担当することになりました。気仙沼市や被災地の復興に向けて、少しでも、力になりたいと思います。
 加古川から笑顔と元気を届ける活動をしたいと思います。