ボランティアメッセ2015

紅葉の季節を迎える11月1日(日)に、総合福祉会館ではボランティアメッセ2015が開催されました。

前日の朝早くから福祉会館では多くのボランティアスタッフが集まり
会場準備にご協力いただき無事に当日を迎えることができました。

メイン会場の大ホールで、かこがわ市民団体連絡協議会中島会長の開会宣言され
ステージ発表で華やかにスタートしました。
今回、ボランティアセンターに登録している朗読、点訳、手話、要約筆記
4グループコラボによるステージを行いました。

体験コーナー展示コーナーも終始来場者で賑わっていました。
屋外の模擬店では午前中に完売する団体もありました。

ゆるキャラ大行進では、子どもたちが集まってたくさん写真を撮られていました。

昨年を超えるたくさんの人にご来場いただき大盛況に終わりました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

ご協力いただいたボランティアの皆様、
ありがとうございました。