災害時支援ボランティア研修会 開催

6月18日(土)に「災害ボランティア研修会」が開催されました。

少し天気が心配されましたが、当日は見事な晴天に恵まれました。

 受付

今年の研修会は、市内で大規模災害が発生したと想定して行いました。
参加者約50名!
 ゴミ拾い

 報告

炎天下の中での研修会でしたが皆さん元気に活動されていました。

 バンブーシェルター作り

一時的に居住スペースとして使えるバンブーシェルター作りにも取り組みました。
少し苦労されていましたが、立派なテントができました!

最後はテントの中で会話を楽しみながら昼食をとりました。

 食事

参加していただいた皆様ありがとうございました。