子育てプラザで七夕まつり

梅雨も明けず暑い日が続きますが、みなさまいかがおすごしでしょうか。
今回は、加古川市ボランティアセンター登録グループの活動を紹介します。

子育て支援・伝承活動を中心に活動しているボランティアグループ「なの花」が
加古川駅南子育てプラザにおいて「七夕まつり」を行いました。

グループの人たちは朝早くから会場準備と飾りつけ
たくさんの親子が集まり、きれいに飾り付けられた笹に願いごとを書いた短冊を飾ったり、
写真を撮って楽しんでいました。


最初は手作りの織姫と彦星、天の川を使って「七夕」についてのおはなし

歌が始まると、みんな一緒に歌ったり踊ったりしていました。


終始にぎやかな雰囲気で、「なの花」の皆さんも
楽しみながら活動できたのではないかと思います。
子どもたちもとても楽しそうでした!

次回は、10月10日(火)、10月12日(木)にお月見会を予定しているそうです。

興味のある方は参加してみてはどうでしょうか?