千羽鶴プロジェクト 作業日


 今日は、先週に引き続いての「千羽鶴プロジェクト」の作業日でした。市民の皆さんから寄せられた復興祈願の千羽鶴をボランティアの皆さんの手によって連にする作業を行いました。
 朝、10時から1日がかりで、たくさんの連が出来上がりました。

 今朝方にも、なんと宅急便で他市の方からも匿名で鶴が届けられ、寄せられた鶴の総数は20,000万羽を越えました。皆さんの熱い思いをお寄せ頂き、本当にありがとうございます。
復興祈願鶴については、受付は終了しています。今月中にお届け頂ける場合は、連にした状態でお届け下さい。(発送・持参される前に、ボランティアセンターへお問合せ下さい。) 
 鶴を連にする作業は、随分進みましたが、まだ若干残っています。次回は大学生の皆さんが協力して、残りの鶴を連にして頂けることになりました。プロジェクトの完成まで後、少しです。完成次第、皆さんの思いを宮城県南三陸町へお届けしたいと思います。
 
 追伸:皆さんからお寄せ頂いた復興祈願鶴も、完成まで後僅かです。この鶴に、被災地へのメッセージを付けてお届けしたいと思います。皆さんの被災地への思い・メッセージをお寄せ下さい。メッセージについては、このブログのコメント欄、または、ボランティアセンターへメールでお寄せ下さい。皆さんからのメッセージをお待ちしています。