第9回 ボランティアメッセ2012 開催


11月4日(日)加古川市総合福祉会館で第9回ボランティアメッセが開催されました。

祝祭日が、加古川市総合福祉会館が休館日のため、前々日の朝から準備を始め、多くのボランティアスタッフの協力のおかげで予定よりも早く会場準備完了。
各グループのブースは個性豊かに展示され、メッセに対する意気込みが強く伝わりました。

当日も朝早くからボランティアの方が協力していただき、会場のセッティングが完了。
かこがわ市民団体連絡協議会・中島会長の開会宣言により開幕し
市民団体ソング「手と手」でオープニングを飾りました。

たくさんの方々が来場され、各グループの展示を見たり
体験をしていただいたようで、昼過ぎには抽選券が不足するほどの大盛況!

屋内・屋外ステージでもさまざまなプログラムで会場を盛り上げ、

大抽選会では、当選番号が読み上げられる度にみなさん一喜一憂していました。
私も参加しましたが、何もあたりませんでした。

寺家町蚤の市も同時開催され、たくさんの店が並びにぎわう中、
ゆるキャラ・コスプレ大行進が出発
たくさんの方が写真を撮られてて、子どもたちも大喜び

展示コンテストでは、登録団体「なの花」の展示が賞に選ばれました。
おめでとうございます。

最後は市民団体ソング「手と手」で締めくくり、大盛況の中メッセは閉幕しました。
 色々な課題もありますが、次回のメッセに向けて、今日からがスタートです。スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
 ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました。