ヴィラ播磨5月のお誕生日会

近畿地方は平年に比べ12日早く梅雨入りが発表されましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

この度、加古川市ボランティアセンター介護老人福祉施設「ヴィラ播磨」から
5月のお誕生日会でのレクリエーションボランティアの依頼がありました。

見ていて楽しめる出し物ということで、
ボランティアセンターにメンバーの1人が個人ボランティア登録されている
「播磨しらさぎの皆様にお願いすることに。


お誕生日会には80人もの利用者さんが集まりフロアがいっぱいに
5月は9人の方がお誕生日を迎えられ、101歳の方もおられみなさん元気!

演目は、南京玉すだれから始まり、皿回し腹話術手品
そして南京玉すだれ加古川バージョン!!

どの演目も見事なものでした。
メインの南京玉すだれでは、利用者さんはもちろんのこと、
職員の方々も声を上げて楽しまれていました。

利用者のみなさんは腹話術がお好きなようで、
だっこしたり顔をくっつけたり、顔もキラキラしてとってもイイ表情に
とても楽しいお誕生日会になりました。