ヴィラ播磨 6月のお誕生日会

 
先月に引き続き今月も、加古川市ボランティアセンター介護老人福祉施設「ヴィラ播磨」から
6月のお誕生日会でのレクリエーションボランティアの依頼がありました。

先月と同様に、見ていて楽しめる出し物ということで、
この度は、ボランティアセンターにメンバーの1人が個人ボランティア登録されている
「サンキュウ 一座」の皆様にお願いしました。


お誕生日会には100人近くの利用者さんが集まりフロアがいっぱい
準備されたステージを前に興味深々の中、いよいよ開始!

最初の演目は銭太鼓
10人での演技は華やかで迫力があり、軽快なリズムに一緒になって手を動かす利用者さんも。

どじょうすくいでは、メイクや独特の動きは見事なもので、職員の人も一緒になって大笑い。

メインのマジックショーでは、4人の方がそれぞれ披露され、
次々と繰り出されるマジックにみなさん見入ってしまい、拍手を忘れる事も…

最後は和やかに利用さんと一緒に炭坑節
職員も利用者さんも一緒になって、恥ずかしながらも楽しく踊っていました。

とても楽しいお誕生日会になりました。