分野別スキルアップ学習会〜広域2〜

ボランティアセンターに登録しているグループでは、
同じ活動分野のグループ同士の交流スキルアップを目的として
ボランティア主催による「分野別スキルアップ学習会」を年に数回開催しています。

この度、地域活動ボランティアをメインとした「広域2」分野のスキルアップ学習会が福祉会館で行われました。

広域2の分野のグループは
 ・こころの健康ボランティア「なごみ」
 ・レクリエーションボランティア「じゃんけんぽん」
 ・障がい児の子育て支援グループ「ふうせん」
 ・西公あじさい会
 ・井戸端会
 ・なの花
 ・つつじ

以上、7グループです。


学習会の前半は、各グループの活動発表作品紹介
参加されたみなさんは、自分たちの活動に活かせるようにと各グループの取り組みについて一生懸命聞いていました。

後半は、眞木尚代講師を招いての「ラフターヨガ」
“癒笑”を合言葉に癒しと笑いのメッセンジャー マッキーにより
みなさん最初から最後まで笑いっぱなし。たいへん癒され、楽しんでおられました。

とても有意義な学習会になりました。