夏休み中学生向けイベントのお知らせ

f:id:kakogawavc:20210715170743j:plain

 

加古川市社会福祉協議会では、市内中学校に在学生の皆さんを対象に

「 夏休み まなび場 ~福祉ってなんだろう~ 」を開催します。

 

このイベントでは、市内在住の障がい当事者、簑田由美さんをお招きし、ご自身の障がいや、生活のなかでの困りごとをお話いただき、障がいのあるなしに関わらず、誰もが暮らしやすい街になるために、皆さんとご一緒に自分には何ができるのかを考えたいと思います。

 

また、講演会の終了後には、車いす介助方法の体験や、白杖体験を通して、サポートする側としてどのような声かけや関わり方ができるかを学ぶ機会もあります。

 

福祉ってどんな世界? 障がいってどんなこと? 自分にできることってなに?

皆さんの日頃の疑問をぶっちゃけ聞いてみませんか?

 

2021年の夏、中学生の皆さんと福祉を身近に感じられる時間を一緒に過ごしたいと思います。

ぜひみなさんのご参加をお待ちしています!

 

参加ご希望の方は下記連絡先までお問い合わせください。

TEL:079-424-4318 FAX:079-425-4711

MAIL:kakogawa-vc@kakogawa-shakyo.jp