第23回 ばんたん親善運動会

今日は、東播磨北播磨西播磨・淡路地区の知的障害者施設の利用者の方の運動会「第23回 ばんたん親善運動会」が、加古川運動公園陸上競技場で開催されました。

総勢1,000名を越える参加者が集まる運動会ということもあり、運動会の運営にはボランティアの皆さんの協力は、欠かせません。加古川市からは、ボランティア35名の方にご協力を頂きました。

競技種目は、競争意識をあおるのでは無く、運動会のタイトルどおり競技を楽しみながら、親善、親睦を図ることができるようなプログラムになっています。

梅雨の晴れ間で、大変暑い1日になりましたが、ケガもなく無事運動会が終了しました。

終了間際に、主催者の方から、「いつも、加古川からたくさんのボランティアに来て頂きありがとうございます。来年もよろしくお願いします。」との言葉を頂きました。ボランティアの皆さん、来年も日程を空けておいて下さいね。