はとぽっぽ

 今日はボランティアグループ「はとぽっぽ」の紹介をしたいとおもいます。

 ボランティアグループ「はとぽっぽ」毎月第一火曜日10:00〜12:00まで福祉会館で絵手紙を描いています。各自が季節を感じられる野菜や花などを持ち寄り、絵手紙を作成しています。
 また、特別養護老人ホーム万亀園に月1回利用者の方々に絵手紙の指導をしながら、お話しをしたり聴いたりと、利用者の方々とも交流を深めながら活動をされています。

 先日8月2日(火)には1日ボランティア体験が行われ、そのときに作成されていた絵手紙を写真に撮らせていただきました。

 

 を感じる絵手紙にとても感動しました。私は絵がとても下手なので、こんなふうに描けたらいいなぁとしみじみ感じました。

 季節を感じる絵は施設で生活される利用者の方々にとって、とてもいいものですよね。
 それも手作りの絵手紙は、一枚一枚気持ちがこもって描かれていて、もらう方もこころ温まりますね。

 はとぽっぽのボランティア活動に興味を持たれたら、9月6日(火)1日ボランティアを行いますので、ぜひ参加してみてください。

 お申込はボランティアセンターまでご連絡下さい。 TEL 424−4318