ロータリークラブでの卓話

   
今日は、加古川平成ロータリークラブからのご依頼で、東日本大震災でのボランティア活動〜感じたことそして望まれること」と題して、卓話をとのご依頼で、定例会にお邪魔してきました。
 それぞれ、加古川市内で会社を営んでおられたり、お医者様等、あらゆる会社や事業所の経営者の方々の集まりです。


 ロータリークラブの会長も、何度か被災地に足を運んでおられるそうで、今の現状をお話されていました。

 

 今までの取り組みや今の現状をお伝えすることも、復興への一助となるという思いで、パワーポイントを使い、映像を交えながらお話をさせて頂きました。
 限られた時間の中でのお話だったので、「思い」の全てをお伝えすることが出来ませんでしたが、何かを感じて頂き、被災地に思いを寄せて頂くきっかけになったかなと思います。

 時間を超過して喋ってしまいましたが、最後までご清聴頂いた加古川平成ロータリークラブの皆さん、ありがとうございました。