ボランティア分野別スキルアップ学習会

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ボランティアセンター登録グループは、各分野ごとにスキルアップ学習会を開催しています。
企画から準備、実施に至るまで全てボランティアで行い、スキルの向上を目指しています。

今回は地域活動ボランティアの13団体のうちの6団体(広域2)が実施されました。
内容は参加団体の活動状況発表と、「楽らくマッサージ」の体験でした。
発表では各団体の活動状況を報告し、お互いの活動を知り、自分たちの活動の参考にされていました。
体験では加古川鍼灸マッサージ協会の山根康弘を講師に迎えました。

和気あいあいと楽しく学習でき、団体同士の交流もできました