4月12日(火)ボラカフェ開催!

4月12日(火)にボラカフェを開催しました。

ボラカフェはボランティアを始めたいという方とボランティアをしている方に交流していただけるよう月1回開催しています。

今回は福祉会館に新しく設置されたボランティア情報掲示板の飾りを製作していただきました。ボランティアさんのおかげで季節に合った掲示板となり、とても華やかで可愛くなりました(^^)!

立ち止まって見ていただく方も増え、嬉しく感じるとともにたくさんの情報を届けられるよう発信していかないとと気合が入りました!

f:id:kakogawavc:20220415163644j:plain

⇧福祉会館1階 社協事務所前の廊下

 

今回のボラカフェにはボランティアを始めたいという方が2名来られました。

お話をする中で、活動に参加したいけどどんな活動があるのか、またどうやって繋がっていけばいいのかなど、たくさんの想いを聞くことができました。

ボラカフェを通じて様々な人と関わりお話をし、ボランティアへの一歩を踏み出していただけたら嬉しいなと思いました。

⇧コーヒー・紅茶もあります!

 

次回は5月10日(火)13:30~より福祉会館2階フリースペースで開催します。

少しだけでも構いませんのでよりたくさんの方に参加していただけると光栄です。

たくさんのご参加お待ちしております(^^)/