年末の大掃除

 
先日、ボランティア連絡協議会がボランティアセンター登録グループに声掛けをして
総合福祉会館の大掃除が行われました。

日頃から会館を利用されているグループから61名もの方が参加していただきました。

バケツや洗剤、脚立などある程度の器材はセンターの方で用意はしていますが、
毎年参加されている方は、ボランティア同士で声を掛け合って各自で脚立や掃除機など用具を持参されていました。

窓拭き・畳拭き、机や棚の拭き掃除は丁寧に
電球の交換や拭き掃除、空調のフィルター清掃は一つ一つ取り外して
各フロア分担して手際良くされていました。

お互いに、普段から顔を合わせて共に活動するという気心知った間柄なので和気あいあいと楽しそうに掃除が進められ、グループ間同士の交流も図れたと思います。

大人数で取り掛かったために2時間もかからずに終了。

ご協力ありがとうございました。