新たなレクリエーションボランティアが仲間入り


先日、レクリエーションボランティア養成講座が無事に終了しました。

初めての方から、すでにボランティア活動されていてスキルアップのためなど、いろいろな方が受講され、
全3回の講座の短い期間の中で受講生同士仲良くなったそうです。

生涯サポート兵庫の榎本さんの講義が素晴らしく、どの受講生からも楽しかったと感想が出ており
どの回も笑いの絶えないあっという間の2時間!!

講義内容は
「アイスブレイキング」
「幼児・児童を対象とした親子のレクリエーション」
「高齢者を対象としたレクリエーション」

の3つで分かれていましたが、どれも応用ができるものばかりで、
ボランティア活動されている方からは、「すぐに使っていきたい」との声が多かったです。
「また参加したい」との声も多く出ていました。

今回、初めて受講された方の中から4人が、
レクリエーションボランティアグループ「じゃんけんぽん」に加入されました。

これからの活動頑張ってください