今年の汚れは、今年の内に

 今日は、加古川市総合福祉会館師走風物詩になりつつある、加古川市ボランティア連絡協議会主催の『福祉会館 大掃除』が実施され、登録グループボランティアの皆さん60名が参加して下さいました。

     
 
 ボランティアの皆さんに、平素の御礼を兼ねて、ボランティアセンターの森田所長より挨拶の後、ボランティア連絡協議会の永井委員長より作業の説明を含めたオリエンテーションの後、参加されたボランティアの皆さんによる館内の大掃除が始まりました。

        

        

 さすが、様々な特技を持たれたボランティアの皆さんが一同に会しての大掃除だけに、手際良く掃除が進められていました。

        

        

 館内の和室の畳ふき各部屋の電球の傘や電球ふき掃除機かけエアコンのダクトの清掃など、多くの作業を分担されながら掃除を進めて頂いたので、予定していた時間よりも30分以上早く、大掃除を終了することができました。

 ボランティア活動拠点である加古川市総合福祉会館ボランティア綺麗にという思いで始まった大掃除
 皆さんのおかげで、館内が清々しい感じで綺麗になりました。この綺麗になった福祉会館で、益々充実した活動を展開して下さいね。
 参加して頂いたボランティアの皆さん、ありがとうございました。今度は、ご自宅の大掃除を頑張って下さいね。(笑)