ライフガーデン加古川 納涼祭

 8月21(日)ライフガーデン加古川納涼祭が行われました。

 あいにくの雨でしたが、納涼祭はとても盛り上がり、雨もあがるほどでした。

 社協からは登録グループの「松風会」に協力していただき、11名で行きました。他にも日ノ本学園や姫路福祉保育専門学校の学生などたくさんのボランティアが参加されていました。

 納涼祭は11:00から始まり、最初に新人職員によるAKB48の歌が披露されました。
 その後は職員の浴衣コンテストが行われ、その後には昼食と時間はあっという間に過ぎていきました。

たこ焼きと焼きそばの模擬店もひらかれ、利用者様も美味しそうに召し上がられていました。

 午後からは紅白歌合戦や盆踊りなどが行われました。楽しい納涼祭も15:00に閉会のあいさつをもって平成23年度の納涼祭は終了しました。

 冬にはクリスマス会が行われるとのことです。また、クリスマス会でもボランティアを募集される予定ですので、また情報入り次第、ブログにもアップしていきたいと思います。